学校法人高山学園 専門学校 福岡カレッジ・オブ・ビジネス

お電話での問い合わせ

TEL:0120-290-356

MENUCLOSE

CLOSE

卒業生紹介 GRADUATE

凸版印刷株式会社 山城興介さん Q&A

在学中はどのような学生でしたか?
成績は上位ではありませんでしたが、勉強は頑張ったという自負はあります。笑
アルバイトもしていましたが、学業との両立も自分なりに上手くできていたのではないかと思います。
現在の仕事内容について教えてください。
営業部署に所属しており、主に、一般企業や地方自治体の印刷物やプロモーションの仕事をしています。どのようなデザインの印刷物を作るか、お客様と打ち合わせをしたり、「このようなデザインで作りましょう!」といった提案もしています。
今の仕事でやりがい、大事にしていることはありますか。
お客様と一緒にものごとを創り上げていくことがやりがいです。 大事にしていることは、最終的には「ヒト対ヒト」になりますので、会社名ではなく、自分の名前で仕事がもらえるように、電話やメールではなく、極力直接会って話をするようにしています。
社会人と学生の違いを教えてください。
社会人になると学生とは違って、より自分の発言や行動に責任が生まれます。
大げさかもしれませんが、一つのミスが会社、社会に大きな影響を及ぼしてしまう可能性もあると自覚して行動しなければならないと思います。
福岡カレッジを一言でいうと?
可能性を無限に広げてくれる場所!
たくさん学び、たくさん遊んで10代後半を有意義に過ごしてもらいたいです!
このページを見ている方へ一言お願いします。
勉強もプライベートも少しでも興味があるものがあれば、チャレンジするべきだと思います。福岡カレッジは、高め合える仲間に出会えて、自分が思ってもいなかった舞台にいけるチャンスがある場所だと思います。

© FUKUOKA COLLEGE OF BUSINESS

PAGE TOP