学校法人高山学園 専門学校 福岡カレッジ・オブ・ビジネス

お電話での問い合わせ

TEL:0120-290-356

MENUCLOSE

CLOSE

卒業生紹介 GRADUATE

アイ・ケイ・ケイ株式会社 葉山実咲さん Q&A

どのような高校生活を送られていましたか?
高校生の時は、具体的な目標がなく、進路にも悩んでいました。
進路を考えた時に、福岡カレッジなら今までやってきた勉強の延長で学べそうだと思ったことと、別の学科に友人が進学すること知り、入学を決意しました。
福岡カレッジの時、アルバイトはなにをされていましたか?
在学中は、某ファーストフード店でアルバイトをしていました。
正社員とアルバイトの中間職にあたるスイングマネージャーというポジションだったため、
店頭での接客はもちろんのこと、マネジメント業務もしていました。その経験が今の仕事にも活きていると感じます。
福岡カレッジでの学生生活はどうでしたか?
勉強はもう少ししていた方が良かったなと思いますが・・・笑
資格は個人的に勉強して取得したりしたので、自信になりました。今の会社で「これ勉強したな」と思い出すこともあります。学科の雰囲気も良く、色々な話や相談をしたり、今でも関係が続いている友人もいるので、思い返せば良い学校生活だったと思います。
なぜブライダル業界へ進んだのですか?
元々ブライダル業界に興味があったわけではないのですが、たまたま聞いた会社説明会で人事部の方の話を聞いて「この人達と働きたい」と思ったことや、社長の「何をするかではなくて、誰と働くかだ。」という言葉を聞いて入社しました。
仕事をする上で心がけていることはありますか?
ブライダルという業界は、華やかな世界のように見えますが、お客様によっては挙式にあたって悩んでいる方がいたり、その悩みなどを何とかしてあげたいという気持ちから、頑張りすぎて上手くいかずに落ち込んでしまうスタッフがいます。なので、ちょっとした仕草・表情などにも注意は払いながら仕事をしています。
これはアルバイトでのマネジメントの経験が活かされていますし、会社の上司や先輩で尊敬できる方がたくさんいるので、その方々から日々学んでいます。

© FUKUOKA COLLEGE OF BUSINESS

PAGE TOP