学校法人高山学園 専門学校 福岡カレッジ・オブ・ビジネス

お電話での問い合わせ

TEL:0120-290-356

MENUCLOSE

CLOSE

卒業生紹介 GRADUATE

日本食品株式会社 加来雅俊さん Q&A

現在の仕事内容を教えてください。
営業や、仕入れなどの部署を経て、現在は営業事務の仕事をしています。主に牛肉の販売をしている部署なので、スーパーなどに卸す際の、商品を識別する番号の管理をしたり、売り上げと仕入れの管理などもしています。
今の会社に入社した経緯を教えてください。
自分でも就職活動しましたが、先生方を信頼していたので、先生に紹介してもらったところに行った方が良いのではないかと考えていて、担任の先生に紹介してもらったのがきっかけで入社しました。友人の多くが先生の紹介などで就職しましたが、自分も気づけば人生の半分以上を今の会社で過ごしています。笑
在学時の思い出など教えてください。
とにかく学校に行くのが楽しみでした。クラスの皆や担任の先生、その他の先生方と会うのが楽しみで、北九州から2時間かけて通っていましたが、毎日きちんと登校していました。簿記検定やそろばん検定などの資格も取りましたし、良く遊んで、良く学ぶ?学生生活だったと思います。
今でも友人や先生と交友はありますか?
年に一回友人がしている居酒屋で同窓会をしています。当時の担任の先生も参加してもらえます。今でも20数名ほど参加していると思います。近況報告もしますが、やはり昔話に花が咲きます。担任の先生は、今でもうちのギフトを買ってくれています。
高校生の皆様へアドバイスなどはありますか?
学生生活はあっという間なので、1日1日を大切に過ごしてください。一生涯の友人や忘れられない思い出ができると思います。もし入学するか悩んでいるのであれば、迷わず行くことをオススメします。福岡カレッジは選択肢がたくさんあり、様々な地域から学生が集まるので、考え方が広がり、その後の人生に大きな影響を与えてくれると思います。
福岡カレッジ100周年の際に、学校にやって欲しいことはありますか?
まだ少し先の話になりますね・・・笑
でも可能であれば当時のクラスメートや友人、先生など、皆に会ってみたいですね。

© FUKUOKA COLLEGE OF BUSINESS

PAGE TOP