1. Home
  2. 総合型選抜入試 (旧AO入試)

総合型選抜入試 (旧AO入試)Comprehensive selection examination

  • 総合型選抜入試ってなに?

    出願前の面談で、将来の夢や学びたい気持ちをしっかりと先生に伝えて「総合型選抜出願許可証」を受け取った方が出願できる入試選考方法のことです。

  • 他の選考方法とココがちがう!

    入学する前から、さまざまな先生とコミュニケーションがとれるので、入学後も安心です!

  • どんな選考なの?

    選考内容は①エントリー後の面談 ②出願後の書類審査のみ。
    筆記試験がない分、学習意欲を高く評価してもらえます!

入学前からモチベーションを上げられる
総合型選抜入試(旧AO入試)特典

  1. 01 オンライン面談や
    入学前教育が受講できる!!

    これで入学後は安心!

  2. 02 ノートパソコンをプレゼント!
    オンライン授業で使用するための
    ノートパソコンを提供!
    ※入学後に譲渡となります。

総合型選抜入試(旧AO入試)を
受験するには、どうしたら良いですか?

オープンキャンパスに
参加しよう!

オープンキャンパスで総合型選抜入試(旧AO入試)の説明と
エントリーシートをお渡しします。
在校生スタッフとの交流で学校の雰囲気を知れますし、
職員と話して進路・学校生活のことを聞けるチャンスです!

フォームからお手軽申し込み!

総合型選抜入試(旧AO入試)ってどんな流れなの? 総合型選抜入試(旧AO入試)ってどんな流れなの?

01
1月〜10
オープンキャンパスへ参加!

オープンキャンパスでエントリーシートをGETしましょう!

02
7月〜10
エントリーシートを郵送しよう!

エントリーシートを送ってください。高校の先生のサインを忘れずに!

03
7月〜10
面談で自分の思いを伝えよう!

面談は7月~10月のオープンキャンパス開催日に実施します。

04
7月〜10
総合型選抜出願許可証をGET!

面談後にご自宅へ総合型選抜出願許可証を郵送します。
出願時まで大切に保管しておいてください。

05
101日〜1121
出願しよう!

出願は3ステップです。
①インターネット出願 ②書類提出 ③選考料の納入

06
12月〜3
オンライン面談や入学前教育を受講しよう!

入学準備も安心!

総合型選抜入試
(旧AO入試)Q&A

エントリーシートはオープンキャンパスに参加しなくても受け取れますか?
受け取れません。オープンキャンパスに参加した方のみが受け取れます。
オープンキャンパス参加申込はこちらから
総合型選抜面談はオンラインですか?
対面形式で実施します。実施期間は7月〜10月です。
日程については、エントリーシート提出後にご連絡します。
総合型選抜出願許可証を受け取りました。その場合、選考方法は必ず総合型選抜入試で出願しなければいけませんか?
どの選考方法を選ばれるかは任意です。総合型選抜入試(旧AO入試)で出願した際は専願となります。出願後の取り消しは出来ません。
総合型選抜出願許可証を受け取りました。これで入学確定ですか?
入学(合格)を確定するものではありません。
オープンキャンパスに参加しましたが、入学選考料(20,000円)は免除になりますか。
免除にはなりません。詳しくは募集要項をご参照ください。