1. Home
  2. 卒業生紹介
  3. 北園 愛夢 事務・経理科卒業

北園 愛夢 事務・経理科卒業

画像

簿記の知識はもちろん、
会計ソフトやExcelの
スキルも生きています。

指吸会計センター株式会社

一般事務

北園 愛夢

事務・経理科卒

鹿児島県/出水商業高等学校 出身

今のお仕事について教えてください。
公益法人や一般企業の日々の取引を、領収書等を見ながら伝票作成したり、会計データのチェックをしています。その中で、より完成度の高い帳簿を作成できた時にやりがいを感じます。仕事をする上では、福岡カレッジで学んだ簿記の知識はもちろん、ソフトの使い方やExcelのスキル、ショートカット等がとても役に立っています。お客様を部屋にお通しして、お茶を出す時も在学中に学習したビジネスマナーが活きていると感じます。

頑張っていることは何ですか?
日商簿記検定やマイクロソフト オフィス スペシャリストなどの検定のために勉強したことや、所得税・消費税・法人税、FPなど、福岡カレッジで身につけたスキルを使った業務に取り組んでいます。また、お客様だけでなく職場の人とも信頼関係を築けるように心がけています。そうすることで安心して仕事を任せてもらえるようになれば、任せた人は他の業務にあたることができ、仕事の効率化につながると思うからです。

これからの目標を教えてください!
税務や労務の知識を身につけて、できる仕事を増やしていきたいと思っています。そのために今は給与計算や申告の仕事等を少しずつ手伝わせてもらいながら、自己学習に取り組んでいます。

勤務先指吸会計センター株式会社

北園 愛夢さん 鹿児島県/出水商業高等学校 出身

入学前の皆さんへメッセージ 将来のことや進路で悩んでいる方はぜひ、福岡カレッジでたくさんのことを学んでください。資格もたくさん取得できるので、どんどんチャレンジすることができます。全てが自分の力になって、自信がつき、将来の幅が広がります。