1. Home
  2. 卒業生紹介
  3. 葉山 実咲 ワーキングスタディ科卒業

葉山 実咲 ワーキングスタディ科卒業

画像

在学中に販売士検定の
勉強をしたことが
仕事に役立っています。

アイ・ケイ・ケイ株式会社

ブライダル

葉山 実咲

ワーキングスタディ科卒業

福岡県/福岡女子高等学校 出身

今のお仕事について教えてください。
ハウスウエディングをプロデュースする会社でドレスコーディネーターを担当しています。お客様との打合せや衣装選びは基本的に一人ですが、結婚式の準備や新入社員の教育などはチームで行っています。福岡カレッジで販売士検定の勉強をしていたことが、衣装のディスプレイや照明などに役立っていると感じます。

頑張っていることは何ですか?
結婚式は新郎新婦様にとっては一生に一回きりの大切な人生のイベントです。そんな大切な1日を任せて頂くために、特に信頼関係を築くことを大切にしています。また、結婚式だけではなく打ち合わせの時間もご家族の皆様との大切な思い出になるように心掛けています。

これからの目標を教えてください!
ドレスコーディネーターは天職だと思っていますが、趣味でカメラをやっているのでカメラマンの仕事にも興味があります。自社のスタッフの中にもウエディングフォトのコンテストなどで受賞されている方が多くいるので、カメラマンの仕事にも携わってみたいです。

勤務先アイ・ケイ・ケイ株式会社

葉山 実咲さん 福岡県/福岡女子高等学校 出身

入学前の皆さんへメッセージ 私は、自分の納得のいく選択ができるように将来を考える時間を大切にしようと思って学生時代を過ごしました。皆さんも、自分が働きたいと思える場所で働けるように頑張ってください!