1. Home
  2. 卒業生紹介
  3. 尾島 大樹 大学併修リクルート科卒業

尾島 大樹 大学併修リクルート科卒業

画像

福岡カレッジで取得した
様々な資格が
日々の業務に生きています。

東京国税局

公務員

尾島 大樹

大学併修リクルート科卒

福岡県/東福岡高等学校

今のお仕事について教えてください。
主に納税者が申告・納税を行う際のサポートや、納税者の実態の把握に携わっています。まだ1年目なので、上司や先輩社員との人間関係を大切にしながら日々の業務を一生懸命にこなしています。社会に出ると必ず目上の方と接する機会が増えていきますが、福岡カレッジの先生方と接する中で、目上の方とのコミュニケーション力を養うことができたので、社会人になってからもスムーズに過ごせています。

頑張っていることは何ですか?
国税専門官という職業であるため、簿記が最も大切な資格でした。将来どの職業に就くかによって必要な資格は変わってきますので、学生時代にそこを見極める必要があります。私は福岡カレッジで取得したさまざまな資格の知識を生かして、日々の業務に取り組んでいます。福岡カレッジに通っていなければ、今の自分はいなかったと思います。

これからの目標を教えてください!
税務職員としてまだ具体的な目標があるわけではありませんが、今後約40年間働いていく中で目指すものを見つけ、より成長できるように努力していくことが今の目標です。

勤務先東京国税局

尾島 大樹さん 福岡県/東福岡高等学校 出身

入学前の皆さんへメッセージ 私が今の職業を目指したきっかけは、福岡カレッジで税務職員という仕事について教えていただき興味を持ったからです。今、進路で迷っている方は、夢や目標を探しに福岡カレッジに入学することをおすすめします。